2023.10.13
秋の遠足 満3歳児クラス・年少さん

今日は、快晴!

子どもたちが楽しみにしていた、秋の遠足です。

各学年の様子をお伝えしていこうと思います。

<たんぽぽ組さん(満3歳児)>

鷹匠公園に行きました。

大きな遊具で遊んだ後は、どんぐり拾いをしました。

ビニ-ル袋いっぱい拾うことができ、子どもたちはニッコリ笑顔です。

公園でたくさん遊び、お腹がペコペコになりました。

幼稚園に戻り、遊戯室にレジャ-シ-トを敷いて遠足ごっこをしました。

お母さんが作ってくれたお弁当は、とっても美味しいね。

<年少さん>

駿府城公園に行きました。

紅葉した葉っぱをたくさん見つけたり、どんぐりを拾ったりしました。

宝物を見つけ、嬉しそうな子どもたちでした。

公園の遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、元気いっぱいです。

美味しいお弁当とおやつを食べて、お腹も満足。

帰り道は「さんぽ」の歌を歌いながら、頑張って歩いて帰ってきました。