Q&A

このコーナーでは、皆様からよく寄せられる質問にお答えします。
わからないことがございましたら、お気軽におたずねください。

Q.精華幼稚園はどこにありますか?

静岡市の中心街にあります。
JR静岡駅や新静岡バスターミナルも近く、交通の便に恵まれています。
また、近くには四季折々の草花が美しい、自然に恵まれた駿府城公園、静岡市民文化会館、中央体育館を
はじめとする文化施設もあります。
当園の向かいには姉妹校、静岡大成中・高等学校があり、運動会はこちらのグランドで行っています。

Q.送迎バスはありますか?

はい、あります。
現在、3台のバスで下記の5コ-スを運行しています。

☆きみどりコース … 春日・宮前町・北街道・沓谷・安東・西千代田・緑町・東鷹匠町方面

☆あおコース …東草深・安東・長谷町・大岩・北安東・安東方面

☆きいろコ-ス … 銭座町・千代田・竜南・上足洗・北安東・緑町・巴町方面

☆オレンジコ-ス … 宮ケ崎・安西・柳町・新富町・屋形町・七間町・常磐町・昭和町方面

☆クリ-ムコ-ス … 東静岡・柚木・鷹匠・黒金町方面

利用者の状況にあわせ、ル-トは毎年変更をしています。
詳細は「登園・降園について」のペ-ジをご覧ください。

「登園・降園について」のページへ
Q.給食やお弁当は?

給食は月曜日・木曜日(米飯)と火曜日(パン・牛乳)です。
育ち盛りのお子様の栄養のバランスを考えた献立となっています。
水曜日と金曜日は、ご家庭のお弁当になります。
詳細は「園での生活」のペ-ジをご覧ください。

「園での生活」のページへ
Q.一日をどんな服装で過ごすのですか?

登園・降園時は所定の制服制帽を着用します。
登園したら体操着に着替え、その服装で一日を過ごします。
体操着は上下とも長短があり、暑さ・寒さへの対応ができます。

Q.園外保育は実施していますか?

はい。精華幼稚園では自然体験、社会体験を重視しています。
当園の周辺には駿府城公園、鷹匠公園、清水公園などいくつもの公園があり、積極的に出掛けています。
また、公共の交通機関を使って出掛けることもあります。
詳細は「園外保育」のペ-ジをご覧ください。

「園外保育」のページへ
その他のご質問等、お電話またはお問い合わせフォームにてお受けいたします。お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちらへ

TEL.054-252-7300
お問い合わせフォームへ