2023.11.11
造形展

11月8日(水)~11月11日(土)まで、”造形展”が開催されました。

『造形活動に夢中になり、自分の思いを表現することを楽しむ』ことをねらいとし、取り組んできました。

今年のテーマは、『せいかサファリパ-ク』です。

子どもたちは様々なイメ-ジを広げ、それを形にすることを楽しみました。

紙・紙袋・箱類などの廃材を利用し、動物や飼育員、お客さんや車など、自分が作りたいものを製作しました。造形展が近づくにつれ、各保育室は子どもたちの素敵な作品でいっぱいになりました。

メイン会場の遊戯室には、一学期から描きためてきた全園児の絵画を展示してあり、美術館のようです。

遊戯室には、サファリパ-クの世界が広がっています。

『サファリバス(トラ)』

トラバスは、子どもたちが乗車して楽しむことができます!

『水辺ゾーン』

『ふれあい広場』

『猛獣ゾーン』

『森林ゾ-ン』

『サファリバス(ぞう)』

子どもたちの思いがたくさんつまった作品が展示されています。

最終日(土曜日)は造形展の公開日とし、多くのご家族の方に楽しんでいただきました。