2023.11.13
年少 造形参観

芸術の秋、年少の造形参観を行いました。

「廃材を使って何をつくりたい?」と前日に子どもたちと話をし、迎えた参観日。決めたものを、お家の方と一緒に製作しました。

「ボタンをつけたい!」「新幹線に窓をつけたい!」など、思い思いに進めていきました。

完成し、とても嬉しそうな子どもたち。みんなの前で、自分の作ったものを発表しました。

カメラやステッキ、バッグ、新幹線など、素敵な作品がたくさんできました。

園内に飾られている作品や絵もお家の人と一緒に見て回りました。

「素敵だね!」「上手にできているね!」などと声をかけてもらい、嬉しそうな子どもたちでした。