2024.02.22
年長 お別れ遠足

お天気に恵まれ、お別れ遠足として浅間神社~西草深公園へ行ってきました。

「今日は楽しみ!」と笑顔で登園してきた子どもたち。

元気に幼稚園を出発しました。

神社に到着し、園長先生から正しいお参りの仕方を教えていただき、皆でお願い事をしました。

その後、100段階段を上り、そこから山登りスタ-トです。

少し登ると、富士山がとてもきれいに見えました。

「僕のお家が見えた!」「城北公園が見える!年少さんいるかな?」等、上からの景色を楽しんでいた子どもたちでした。

途中で折り返し、西草深公園へ移動し、お待ちかねのお弁当タイムです。

園外で食べるお弁当は、格別です!

お腹がいっぱいになった後は、遊具でたくさん遊びました。

最後に皆で「しっぽとり」をしました。皆、広い公園内を元気に走ります。

帰り道もしっかり歩き、さすがの年長さんです。

最後の遠足と思うと、少し寂しさもありましたが、とても楽しい一日を過ごすことができました。