2024.02.29
お別れパーティ-

いつも優しくしてくれた年長さんへ感謝の気持ちを届ける、「お別れパーティ-」が開催されました。

たんぽぽ組さん、年少さんと年中さんは心を込めて招待状とプレゼントを製作し、この日が来るのをずっと楽しみにしていました。

まずは、職員劇。題材は「ももたろう」です。子どもたちは、大笑いです。

次は他学年とペアを作り、一緒に〇✖ゲ-ムを行いました。みんな、とても楽しんでいました。

最後は感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡し、みんなで花道を作って年長さんを送り出しました。

下の学年の子にとても優しく接してくれた年長さん。お着替えなどのお手伝いをしてくれたり、園庭ではたくさん遊んでくれました。お別れパーティ-では、「年長さん、ありがとう!」という気持ちが溢れていました。年長さん、もうすぐ卒園で寂しくなりますが、小学校でも元気に頑張ってね。みんなで応援しています!!