2024.03.10
日本平動物園へ!

満3歳児のたんぽぽ組の子どもたちは動物が大好きです。

絵本や図鑑を広げ、「これな-んだ?」とクイズを出し合い楽しそうに会話をする様子がみられます。

そこで、今年度最後の園外保育として、園バスに乗って日本平動物園に行ってきました。

たくさんいる動物に、興味津々です。

ずっと会いたかった白くまさんに会えて、嬉しそうな子どもたち。

トラさんがなかなかこちらを向いてくれず、皆で「トラさん、こっち向いて~!!」といっている姿は、とてもかわいらしかったです。

ワニさんを、こんな近くでみるのが初めてな子どもたち。驚きながらも、視線は釘づけでした。

念願の日本平動物園に行くことができ、終始元気いっぱいでした。

とっても楽しかったね!

たんぽぽ組のこどもたちも、いよいよ年少さんです。園外保育では、どんな場所に行くのかな?今から楽しみです。