2024.04.24
春の遠足

今年度初めての遠足は、親子で駿府城公園へ行きました。

ウォークラリ-カードを受け取り、カードに書かれているものを探しに、出発です!

金の鳥の銅像や、静岡名物のおでん屋さんを見つけ、そこに立っている先生たちからシールをもらい、カードに貼っていきます。

小さな橋では,「このはしわたるべからず」という紙を持った先生が立っています。どうしたらこの橋を渡れるのか、親子で考えます。答えが閃いた人は、楽しげに渡っていました。

全てのシールを集めた子は、園長からご褒美のラムネをもらいました。とても嬉しそうな子どもたちです。

四葉のクロ-バ-を見つけた子もたくさんいました。きっと、幸運が舞い込んできますね!!昼食は学年ごと、青空の下でいただきました。お家の方と一緒で、いつも以上に美味しかったかな?笑顔であふれた遠足となりました。